寝落ち戦士の活動れびゅ
メイプルストーリー くぬぎ鯖の「寝王」がお届けする                                                     893な露天活動と 愛と寝落ちの活動レビューd(゚∀゚*)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Recent event + Reincarnation + Chaos



こっちに乗りたい

こっちの早いのに乗りたいサンタです。おひさしぶり。

しばらくぶりのUPなんで 何を書いていいやら…

とりま最近してる事から書いていきますかね~。





 してるのは十字団のクエ。  これといって他がみあたらない

ショルダーも手に入れたし、する必要があるのかわからないコイン集めちぅ。

昔の様にスピネルで ぽーん って移動が出来なくなったんで


リプレ発



いちごできのこ



船でエレブ → オルビス



ツルで武稜 → 白草村



イルカでアクア → イルカで下町



EVでルディ



いちごできのこ → エリニア書 → 種でリプレ といったルート。


オルビス行く途中の船と、ルディへのEVで たまにスキルが発動して困ってます。

もっといい方法ないか 誰か教えてください。



ぽーん と言えば これですね

ぽぽぽぽーん

今日も我が連合の誤爆部は精力的に活動ちぅ  (本人の尊厳維持の為 名前は伏せますw)

一時は洗脳に近い頻度で流れてたあのCMも

最近ではあまり見なくなりましたね。

震災から2ヶ月が過ぎ

水騒動

なんて会話も ぱぱ地方では無くなりつつありますが

まだまだ余談を許される訳ではないし、現地では頑張ってる人も沢山いるから

決して風化させる事なく、見守りつつ 出来る事があれば協力していきたいですね。






アの方では

新潟予告

等と言われながらも ちゃんと挨拶 して GWに計画的に遊びにいってきました。

朝4時出発

首都高 → 外環 → 関越 → 上信越 → 北陸道と 高速を乗り継ぎ

行ってきました 新潟県は糸魚川の

翡翠閣温泉成分


露店風呂

ホテル翡翠閣  天然露天温泉 でございます。

朝7時半には現地到着し、風呂自体は7時から営業との事で

GWだから人多いかな? と思いきや これが誰もいなくて貸切状態☆

最高のお湯をいただいて参りました。 ニヒ



数日前から計画しての実行で

この@ フォッサマグナミュージアムで石や地層等の勉強をし

お昼は 

カニ

ヤバいです カニです!   

数日前TVで放送されていたものにターゲットを合わせ

新鮮なものを 人生でこんなにないって位 してきました。 


それと この辺りは  翡翠石(ひすいせき)の産地なので

ルーツを探るべく 原産地の泉を探索したりして あのあたりを網羅してきました。


途中見つけた変な看板

看板   おいといて。。




帰りにご当地に感化されて お土産として

翡翠ストラップ
 翡翠のストラップ( DAXのキーホルダー付 )と

翡翠のお酒 翡翠のお酒( 日本酒 )を買ってきました。


一日中 翡翠 翡翠 だったので  ひっすーの事が頭から離れない一日でした。よ。




ちなみに この翡翠という文字

ひすいと読みますが カワセミとも読みます。

由来として 鳥のカワセミの背中おなかの部分の色に似ているため という説があるからだとか…

体にも舌にも 頭にも良くなる休みを満喫してきましたよっと。

翡翠のお酒  美味でした☆







 て めいぽ

DK130になりました。

勇気あるお祝い

連合にて 精力的に活動的な 超誤爆ギルドのギルマスキーk。

寝落ちギルドの3人に拡声器でなんて とても勇気のあるお祝い ありがとうございます☆

ぱぱはちゃんと見てましたよ~♪  @の2人は… 。。 どぉだったんだろう。。



一夜明けて…

DK140

起きたら140 になってました! ( んな訳ない。。


寝落ちスキルはね…  フフフ 秘密です。 

だらだら とでもね。 続けてますよ はい。

現在は142になりました。

いい狩場が無くて困ってます。 寝るから余計上がらんのん。。  起きたらグレイ







く違う話になるのだけれど 

巷では 転生システム なるものが

実装されるとか されないとかで物議を醸し出してる様ですね。。

なんでも120Lv以上だと 一度に限り現職のスキルを維持できつつ

他職に転生できるとか…   なんですか?それ。  みたいなシステム。



↓に公式のをそのまま引用してみます。

転生システムは、レベル120に到達したキャラクターを、
より個性的に育てることができるようになります。
転生前と転生後、両方の職業スキルを使用することができるようになり、
また今回初めて性別の変更も可能となるため、
独自のキャラクターに育てることが可能になります。


<転生システム公開テスト概要>
●公開テスト期間
2011年5月16日(月) 17:00 ~ 5月30日(月) 12:00
※公開テスト実施期間はあくまでも予定で、予告なく変更される可能性がございます。

●公開テスト参加対象者
2011年5月16日(月)9:00までに登録されているMapleIDをお持ちの方全員
※9:00段階でのログイン情報が公開テストサーバーに反映されます。

●公開テスト内容

・転生システムの検証

 [転生]
 レベル120以上で1次転職が完了している
 冒険者・シグナス騎士団は転生を行うことができます。
 転生は1キャラクター1回のみ可能です。
 転生条件を満たしている状態で、
 各職業の転職官NPCに話しかけることによって転生が可能となります。
 転生時に「輪廻転生の聖印」アイテムが必要になります。
 各IDに対してMaplePointを支給しますので、
 そのポイントでショップから購入してくださいますようお願いいたします。
 
 [転生後]
 ・転生後、転生時の見た目の設定、性別設定が可能です。
 ・レベル10の状態で転生されます。
 ・残っているSP(スキルポイント)、AP(アビリティポイント)は引き継がれません。
 ・アイテム、メルはそのまま引き継がれます。
 ・習得済みのスキルは引き継がれます。
 ・友達リストは引き継がれます。
 ・ギルドに所属している場合、状態が引き継がれます。
 ・結婚情報は引き継がれます。
 ・過去に受けたクエストを再度受けることが可能です。
 
 [転生に伴う仕様変更]
 ・2次転職時、1次スキルレベルの合計が61以上であること(魔法使いの場合67)
 ・3次転職時、1次/2次スキルレベルの合計が182以上であること(魔法使いの場合188)
 ・4次転職時、1次/2次/3次スキルレベルの合計が333以上であること(魔法使いの場合339)

 初回ログイン時に作成するキャラクターは、
 レベル100までアイテムでレベルをあげることが可能となります。
 
 日本先行のオリジナルシステムとなりますので、
 不具合報告と共に、
 改善が必要と感じる点、理由などもあわせてご報告頂けますと幸いです。


 また、今回参加頂き、転生後キャラクターレベルが120に到達し、
 転生システムの実装が確定した場合、
 時期は未定ですが、該当MapleIDに対して転生に必要なアイテムを
 転生システム実装時に配布いたします。




だって。










これ見てぱぱの素直な気持ちなんですけど…














…    なんでもアリかよ。。 







これが実装されると、

シャドパしながらACで剣振り回すHRとか

ウィンドブースターかけながらダークインペール(未実装)するDKとか… 

さ~ みんなも考えてみよう~






疑問。

転生するって事は 最終形態としては転生後の職業になるのかな?

上記で書いた様に 強い戦士 を育てようとするとなると、

先に他職を4次させないといけないって事?



だとすると 現時点で戦士の人って…  どーなんですかね…?

ま、自分の職が戦士なんで 偏った見方しかできてないかもだけど…。

HBできる遠距離が育つなら、もぅDKなんて生きていけないですね。。


一生懸命INTして、リアマネ使って 決して安くない再分配チケ買って

HP上げ等の振り替え頑張っててきた人とか、そーいった努力は皆無ですね。。

どうなんでしょぅ?  仕様 ですか? そーですか。。



個人的な意見なんだけどね

その職にしかない魅力ってあると思う。

それがスキルだったり特性だったりね。 

あのスキルがあったらいいな~ って思った事も正直なところ沢山ある。



でも、近距離・遠距離 ともに長所と短所があって

ひとりで討伐とか出来ないからこそ

互いが 互いにない部分を補って 協力してボスを倒そう 

みたいな そーいった楽しみ方が出来なくなる気がするかな~?

2つの職のスキルがあれば 最低限の人数で大丈夫な訳だし

となると、グループやPTだって今よりも少人数制になるだろし。




個々の能力を上げていって

「より強く」ってのは理解できるし

ひとつのキャラを長く育てられるってメリットもあるとは思うんだけどね。



なんだろ…

ひとりよがり君 ・ 火力自慢君 が増殖

装備等の品評会も加速して拡声器が乱れ飛ぶ。

ぱぱ的には ツマンネー世界 になりそうな気がしますね。

すっごい強い とか出てきたら狩りする事も出来ないねー。。コワイネー。。



性別の変更も可能になるって書いてある。。

昨日まで♂だった人が転生して♀に。

またその逆もしかり。

jkmやホンテだけじゃなく

めいぽの世界そのものがカオスになっていくんだね。。

まぁ、頭カタイとか 考え方古いとかいった意見もあると思いますけど

現時点としては 様子見 かなぅ。

ネク○ンくおりてぃ~ の「不具合」怖いしw

ま、その時の状態に合わせて 楽しみを見つけていく事に変わりはないですけどね。




オスって事で

最近 連合内 身近にカオスになりつつある人がいまして…

ちょっと長くなってきたので またにしますかね~。

さわりの部分だけ 置いておきます

露出?


まだ…  序の口です。。  





今回の椅子絵

記念心霊写真椅子 記念写真チェアー

画像 半分から下が椅子です。

ホンテで座っていたのをSS撮ったんだけど

背後に禍々しいものが写り込んでいました...( ▽|||)

お払いしようか検討ちぅ。。   (ゴメンナサイ

テーマ:メイプルストーリー  - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/05/14(土) 12:59:54|
  2. Activity
  3.  | トラックバック:2
  4.  | コメント:3

いろいろ楽しく読みましたぁ~♪
最後の写真笑えますw
まさに狙ったような位置に あのお方っ!
お祓いはした方がいいような・・・w
あんまりじっと見ていたら
夢にでてきそうですw
(アタシもごめんなさい言っておこ^^)
  1. 2011/05/14(土) 18:12:25 |
  2. URL |
  3. ワト #-
  4. [ 編集 ]

おひさw
こないだ久々にINしたとき、さんたsに分からない事聞こうとしたら、もう寝てたwww
かわりにももとな様が教えてくれました。

ひさしぶりのめいぽはカオスすぎてなかなか
ついてけなかった・・。
転生ってなんかすごいことになってるね!
  1. 2011/05/15(日) 03:09:25 |
  2. URL |
  3. くろすりーな #-
  4. [ 編集 ]

転生したら、サンタママ希望!w
もうメイプルの進化に、ついていけなさそう!pq
  1. 2011/05/15(日) 23:09:25 |
  2. URL |
  3. 緑のまがい物 #V6iQZ20Q
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する

まとめ【Recent event + Reinc】

え〜こっちの早いのに乗りたいサンタです。おひさしぶり。しばらくぶりのUPなんで 何を書いていいやら
  1. 2012/10/23(火) 14:18:45 |
  2. まっとめBLOG速報

まとめ【Recent event + Reinc】

え〜こっちの早いのに乗りたいサンタです。おひさしぶり。しばらくぶりのUPなんで 何を書いていいやら
  1. 2012/10/23(火) 14:18:45 |
  2. まっとめBLOG速報
  

Crash HP

Something occurs..
↑ Click here...
powered byUsefulTool

Counter

Self introduction

さんたん

Author:さんたん
ひぃろぅ Lv200
スキル☆寝落ち
愛称 :: 寝王

寝 放 置 172h

寝る子も育った

-接続王申請中-



寝sanpapa王
DK Lv156

まだまだ寝る子


寝落ちは日課
メルセデス Lv92?


寝落ちちぅ
キャノンシュタ Lv82?


おひるねちぅ
デーモンスレイヤ Lv88?


and more...

Link

このブログをリンクに追加する

what's time?

コルクマワールド

Nu article

Category

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

rain shininig

天気予報

ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


